「安心感が得られた」93%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール0800-1234-505

  1. トップページ
  2. 関電SOS ホームセキュリティ
  3. 防犯について学ぶ
  4. ご契約者さま向け ホームセキュリティご活用術
  5. 電池・バッテリーの交換をお忘れなく!

電池・バッテリーの交換をお忘れなく!

電池・バッテリーの交換をお忘れなく!

時期が来たら必ず電池交換してください。

正しい警備サービスは電池交換が必要

ホームセキュリティの機器は、ご利用の有無にかかわらず電池を消耗しています。
電池が切れかかった場合「電池ランプ」が赤色に点灯しエラー表示されます。監視センターからもご連絡を差し上げますので、すぐに電池交換を行いましょう。

電池が完全に切れるとセンサーが機能せず、警備サービスが提供できなくなってしまいますので、ご注意ください。

各種機器の電池・バッテリー寿命
パッシブセンサー
1 年
SOS パッシブセンサー
3 年
マグネットセンサー送信機
1 年
SOS マグネットセンサー送信機
3 年
カード型非常ボタン
1 年
ガス漏れセンサー送信機
1 年
SOS マルチリモコン
3 年
SOS ワイヤレスマグネットセンサー
3 年
コントローラー
9 年
SOS フラッシュライト
6 年

電池交換でお困りの方

電池・バッテリー交換サービス(有償)

ご自身での交換が不安な方は「電池・バッテリー交換サービス(有償)」をご利用ください。
サービスマンがご自宅へお伺いし、すべての機器の電池交換を行いますので確実かつ安心です。まずはお問い合わせください。

電池・バッテリー交換サービスはいくらで加入できますか?
センサーの種類によって金額が異なりますのでお電話にてお答えいたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00~18:00(5月1日、土日祝、年末年始を除く毎日)ご契約者さま専用ダイヤル 06-6363-7051 受付時間 9:00~18:00(5月1日、土日祝、年末年始を除く毎日)ご契約者さま専用ダイヤル 06-6363-7051
メールでのお問い合わせ

ご自身で交換される方

取扱説明書に従って電池・バッテリー交換

「電池・バッテリー交換のお知らせ」が届いたら、なるべく早い時期に交換をお願いします。高所での作業は、転倒や落下などの危険性があるため、必ず安定した足場を確保して作業してください。

電池交換時3つの注意点

1 電池交換実施前・後には必ず監視センターまで連絡
2 説明書をよく確認して適正な電池・バッテリーに交換
3 説明書の通りに正しく交換

電池・バッテリー交換サービス(有償)に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00~18:00(5月1日、土日祝、年末年始を除く毎日)ご契約者さま専用ダイヤル 06-6363-7051 受付時間 9:00~18:00(5月1日、土日祝、年末年始を除く毎日)ご契約者さま専用ダイヤル 06-6363-7051
メールでのお問い合わせ