「安心感が得られた」93%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

通話無料 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール0800-1234-505

  1. トップページ
  2. 関電SOS ホームセキュリティ
  3. メニュー・料金・プラン例

関電SOSホームセキュリティ メニュー・料金(価格)・プラン例

関電SOSは、月々税込3,190円から安心をお届けします。
お客さまの生活習慣や周辺環境、間取りなどを確認し、じっくりご相談させていただき、各ご家庭に最適なプランをご提案させていただきます。
関電SOSは、安心を守る基本の「ベーシックメニュー」とさらに各ご家庭にあった防犯対策を実現する「オプションメニュー」を組み合わせ最適なプランをご提案させていただきます。

関電SOSは各ご家庭にぴったりのセキュリティプランをご提案します。

わが家にぴったりのプランは?

関電SOSホームセキュリティのベーシックメニュー料金表

価格はすべて税込です。

レンタルプラン

契約期間5年 以後1年ごとの自動更新

月額料金
  • 5,940円
  • 今なら最大9カ月間
  • 3,190円 ※1
  • さらにeo光セット割で
  • 2,090
初期費用
  • 0

買取プラン

契約期間1年 以後1年ごとの自動更新

月額料金
3,190
初期費用
  • 247,500円(税込)

レンタルプラン

契約期間5年 以後1年ごとの自動更新

月額料金
  • 5,940円
  • 今なら最大9カ月間
  • 3,190円 ※1
  • さらにeo光セット割で
  • 2,090
初期費用
  • 44,000円 ※2

買取プラン

契約期間1年 以後1年ごとの自動更新

月額料金
3,190
初期費用
  • 291,500円(税込) ※2

<関電SOSホームセキュリティ(ベーシックメニュー)について>

※ 標準工事費を含みます。

※1 割引期間終了後の月額は、通常金額の5,940円となります。

※2 建設途中の住宅に設置する場合、初期費用に新築管理費を含みます。オプションのセンサー配線隠ぺいの場合は、別途工事費が必要になります。

<2024秋キャンペーンについて>

※2024秋キャンペーンの期間は2024年10月1日(火)~2025年1月13日(月)です。

※eo × 関電SOSセット割キャンペーンに限り併用可能です。

※本キャンペーンは新規ご契約の方が対象となります。すでにご契約中、または過去にキャンペーンの適用を受けた方は対象外です。

〈 eo × 関電SOSセット割キャンペーンについて 〉

※eo × 関電SOSセット割キャンペーンの期間は2024年10月1日(火)~2025年1月13日(月)です。

※2024秋キャンペーンに限り併用可能です。

※キャンペーン期間中にeo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】を新規でお申し込みいただいたお客さま、またはeo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】ご契約中のお客さまが関電SOSホームセキュリティのレンタルプランに新規でお申し込みいただいた場合に適用となります。すでに関電SOSホームセキュリティをご契約中、または過去にキャンペーンの適用を受けた方は対象外です。

※関電SOSホームセキュリティの契約者住所、氏名とeo光ネットの契約者、利用場所、請求書送付先のいずれかの住所、氏名が同一である場合に適用となります。

※キャンペーン割引企画中にeo光ネットを解約、またはキャンセルの場合、その翌々月よりキャンペーン割引適用外となります。

※関電SOSホームセキュリティの買取プランの場合は対象外です。

※新規分譲地等において関電SOSホームセキュリティが標準採用の場合は対象外です。

料金一覧はこちら

さらに安心、安全に!オプションメニューはこちら

1/13(月)まで おトクなキャンペーン実施中!

関西電力グループならではの特典をご紹介します。

こんなお悩み・ご心配事も関電SOSのホームセキュリティですっきり解決!

安心のセキュリティを実現する関電SOSのベーシックメニューに、お客さまのライフスタイルや防犯ニーズに合わせて、センサー数の変更や機器やサービスの追加など、お客さまにあった最適なセキュリティプランをお選びいただけます。

採用事例

採用事例をもっと見る

よくあるご質問

導入の流れは?加入までには、どのようなことをするのですか?

実際にサービスを導入するお宅で、防犯の状況をチェック・防犯面の強化についてコンサルティングした上で、お見積りを行います。(ご新築の場合は、図面などによりコンサルティングを行います。)
その際、コントローラー・センサー等の設置場所やお客さまご使用のインターネット回線のご契約内容やルータの設定内容などについて確認させていただきます。
また、携帯電話回線を利用したサービスの提供が可能かどうか、電界強度の測定により判断を行います。
ご利用条件などを記載した重要事項をご説明の後、ご納得いただけましたら、お申込書に記入・捺印をいただきご契約となります。

どのようなサービスの仕組みになっているのですか?

お客さまのご自宅に“関電SOS”コントローラーとセンサーなどの機器を設置させていただき、携帯電話回線をはじめとした通信回線により、監視センターとオンラインで結び24時間体制でお客さまの身の安全を守ります。
お客さま宅で起こった異常(侵入・非常・火災・ガス漏れ・救急など)信号を受け取りますと、待機中や巡回中の警備員をお客さまのお宅へ急行させるとともに、必要に応じて110番(警察)や119番(消防)、ガス供給会社などへ通報します。
関電SOSのホームセキュリティの特徴については以下を参照ください。

加入にあたっての条件はありますか?
  • 本サービスは、警備業法に定められた警備を提供可能な地域にお住まいのご家庭が対象です。事務所や工場など、事業所警備としてのご加入は対象外とさせていただきます。(自宅と店舗が同一の場合は、係員にご相談ください。)
  • 関電SOSのコントローラー及びセンサーが通信可能であり、かつ、原則として、インターネット回線(固定)にご加入されていることが必要です。
    ※インターネット回線がなくても、ご加入いただける場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。
  • 賃貸住宅の場合、壁等にビス穴を開けることになりますので、所有者の承諾が必要です。(弊社へ建物所有者の承諾書の提出などは不要です。)
  • 機器単体でのご購入、また同業他社サービスとの併用はできません。関電SOS単独でのサービスご利用となります。

よくある質問をもっと見る

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール0800-1234-505 通話無料 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール0800-1234-505
メールでのお問い合わせ

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール0800-1234-505
メールでのお問い合わせ