※関電SOS加入者アンケートより(2024年実施 調査対象504名)
「関電SOSに加入して安心感が得られた」とお答えいただいた割合
サービス提供エリア
- 大阪府
- 兵庫県
- 京都府
- 奈良県
- 滋賀県
※サービスエリア内でも一部ご利用いただけない地域がございます。
-
不在の間や、子どもがひとりでお留守番
しているとき、
何かないか心配 -
防犯グッズ だけではダメ?
-
お手頃な価格 で防犯できないか
-
異常があった際、
警備員が
すぐに駆けつけます各種センサーが異常を感知すると、ただちに警備員に連絡がいき、駆けつけます。
-
お手頃な価格
広範囲な3次元エリアで監視できるセンサーのため、必要なセンサー数を抑え他社に負けない価格で提供しています。
-
安心の関西電力グループ
関西電力グループの先進技術&関西を基盤とした警備会社によって強固なセーフティネットワークを実現。
各種センサー
コントローラー
出動
異常信号
出動指示
必要に応じて
警察・消防などに通報
最適なセキュリティプランを
ご提案
コストを抑えつつ、
お客さまの生活に合わせた最適な防犯ができるよう
ベーシックメニューとオプションサービスを用意。
最適なプランをご提案します。
ポイントを押さえたベーシックメニュー
暮らしにあわせたオプションサービス
ベーシックメニュー
-
SOSパッシブセンサー × 2
広範囲な3次元エリアで監視できるSOS
パッシブセンサーを2個設置 -
駆け付けサービス
侵入による被害を最小限に抑える
-
SOS非常ボタン
ボタンを押すだけで異常信号を即座に送信
-
コントローラー
動作をすべて文字で教えてくれるから使いやすい
-
ステッカー
空き巣などの侵入抑止力を高める
-
警報メール
通知サービス異常を検知したら、即座に携帯電話にメール通知
-
遠距離操作機能
外出先からセキュリティのセット・解除が可能
オプションサービス
-
SOS
フラッシュライト「玄関の扉を開ける前」に異常がわかるから安心
-
SOSワイヤレス
マグネットセンサー窓や扉の開閉状態を検知して異常をすぐにお知らせ
-
帰宅通知サービス
子供が無事に帰宅したかメールで確認
-
救急通報サービス
急病などの万が一にも、ボタンひとつですぐに駆けつけ
機器・サービス料金ベーシックメニュー
機器をレンタルするか、
買取するかお選びいただけます。
レンタルプラン
eo光ネットを
新規でお申し込みいただいたお客さま、
またはeo光ネットご契約中のお客さまが
新規に関電SOS加入の場合
買取プラン
※価格はすべて税込です。
〈 関電SOSホームセキュリティ(ベーシックメニュー)について 〉
※新築住宅の場合、初期費用に別途費用が加算されます。
※レンタルプランは、契約期間5年、以降1年ごとの自動更新。買取プランは、契約期間1年、以降1年ごとの自動更新になります。
〈 2024秋キャンペーンについて 〉
※2024秋キャンペーンの期間は2024年10月1日(火)~2025年1月13日(月)です。
※eo
× 関電SOSセット割キャンペーンに限り併用可能です。
※本キャンペーンは新規ご契約の方が対象となります。すでにご契約中、または過去にキャンペーンの適用を受けた方は対象外です。
※割引期間終了後のレンタルプランの月額は、通常料金の5,940円となります。
〈 eo ×
関電SOSセット割キャンペーンについて 〉
※eo ×
関電SOSセット割キャンペーンの期間は2024年10月1日(火)~
2025年1月13日(月)です。
※2024秋キャンペーンに限り併用可能です。
※キャンペーン期間中にeo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】を新規でお申し込みいただいたお客さま、またはeo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】ご契約中のお客さまが関電SOSホームセキュリティのレンタルプランに新規でお申し込みいただいた場合に適用となります。すでに関電SOSホームセキュリティをご契約中、または過去にキャンペーンの適用を受けた方は対象外です。
※関電SOSホームセキュリティの契約者住所、氏名とeo光ネットの契約者、利用場所、請求書送付先のいずれかの住所、氏名が同一である場合に適用となります。
※キャンペーン割引期間中にeo光ネットを解約、またはキャンセルされた場合、その翌々月よりキャンペーン割引適用外となります。
※関電SOSホームセキュリティの買取プランの場合は対象外です。
※新規分譲地等において関電SOSホームセキュリティが標準採用の場合は対象外です。
※割引期間終了後のレンタルプランの月額は、通常料金の5,940円となります。
※キャンペーンは予告なく終了または延長、もしくは内容を変更する場合がございます。
お客さまの喜びの声
-
兵庫県 二神さま
外出先でも携帯電話で
セキュリティを確認・セットできる! -
兵庫県 下西さま
本当に私たちの身にあった
必要最低限のサービス内容を
提案してくれました。自社の強い点、他社の良い点を正直に説明していただき、とても誠実だと感じました。セキュリティのセットもボタンひとつと簡単なので、娘にも安心して任せられます。
小さな子供でもボタンひとつで
セキュリティを簡単にセット! -
奈良県 石井さま
自力で防犯に取り組みましたが、
やはり専門家に任せて正解です。ちょうど出かけている時に息子が帰ってきて、セキュリティをかけていたので、不審者に間違われたのです。それで警備員の方がすぐに駆けつけてくれて、私の携帯電話にすぐに連絡がありました。わが家までなら、おそらく10分ほどで駆けつけてもらえるので、空き巣の場合はおそらく何も取ることはできないと思いますね。
不審者を察知すると
すぐに駆けつけ・お知らせ!
セキュリティ開始までの
流れ
お見積り依頼後、防犯のプロがヒアリングし、
最適なプランをご提案いたします。
-
お見積り依頼・お問い合わせ
お見積りの相談やお問い合わせは
こちらやお電話(0800-1234-505)からお願
いします。 -
コンサルティング(無料)
専門スタッフがお客さま宅にお伺いし、防犯ポイントを確認。
最適なセキュリティプランをご提案いたします。 -
お見積り(無料)
ご予算に応じてお客さまにぴったりのセキュリティプランをご一緒に検討し、
お見積りいたします。 -
ご加入手続き
セキュリティプランおよび契約条件にご納得いただけましたら、
所定の各種申込書類にご記入いただきます。 -
機器設置工事
機器の設置数にもよりますが、
設置工事は通常2時間から半日程度で完了いたします。 -
サービス開始
機器設置後、担当者が操作説明をいたします。
サービス開始は、お客さまと監視センターの通信開通日の翌日からとなります。
よくあるご質問
加入、手続き、保険関係について
- 加入にあたっての条件はありますか?
-
1.本サービスは、警備業法に定められた警備を提供可能な地域にお住まいのご家庭が対象です。事務所や工場など、事業所警備としてのご加入は対象外とさせていただきます。(自宅と店舗が同一の場合は、係員にご相談ください。)
2.関電SOSのコントローラー及びセンサーが通信可能であり、かつ、原則として、インターネット回線(固定)にご加入されていることが必要です。※インターネット回線がなくても、ご加入いただける場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。
3.賃貸住宅の場合、壁等にビス穴を開けることになりますので、所有者の承諾が必要です。(弊社へ建物所有者の承諾書の提出などは不要です。)
4.機器単体でのご購入、また同業他社サービスとの併用はできません。関電SOS単独でのサービスご利用となります。 - 加入までには、
どのようなことをするのですか? -
実際にサービスを導入するお宅で、防犯の状況をチェック・防犯面の強化についてコンサルティングした上で、お見積りを行います。(ご新築の場合は、図面などによりコンサルティングを行います。)
その際、コントローラー・センサー等の設置場所やお客さまご使用のインターネット回線のご契約内容やルータの設定内容などについて確認させていただきます。
また、携帯電話回線を利用したサービスの提供が可能かどうか、電界強度の測定により判断を行います。ご利用条件などを記載した重要事項をご説明の後、ご納得いただけましたら、お申込書に記入・捺印をいただきご契約となります。 - サービスの利用開始は
いつからですか? - 原則として、お客さまとご契約を交した日から7営業日以降に機器設置工事を実施させていただき、工事完了日の翌日12時以降にサービスの開始となります。
- 被害にあった場合は、
補償してもらえるのですか? -
当社のサービスに加入していただきますと『ガラス・ドア鍵取替費用補償制度』というサービスが付帯されています。
侵入や盗難など(未遂の場合も含む)により破壊された窓、ドア鍵に対して補償金をお支払いいたします。
また、盗難保険を付加した『プラス1』というメニューもございます。
こちらは、お客さま宅の家財、現金、貴金属、美術品に対して保険金をお支払いいたします。 詳しくは、係員までお尋ねください。 - 各種機器に保証はありますか?
-
買取プランの場合、サービスご利用開始日から10年以内(ホームセキュリティの契約期間中に限ります。)の機器および配線の故障は、弊社が無償で修理・交換いたします。
レンタルプランの場合、契約料金の中に保守費用も含まれておりますので、お客さまの原因による故障など以外は、弊社が無償で修理・交換いたします。 - 月額料金の支払いは、
クレジットカードで可能でしょうか? - 申し訳ございませんが、現在のところクレジットカードでのお支払いはできません。
その他のご心配事やご不明点
- 何個センサーを取り付けるのですか?
基準はあるのでしょうか? - お客さまの家の形状はもちろん、周辺環境や、地域環境、ライフスタイルなどそれぞれのお客さま宅で事情は違います。当然、重点的に守るポイント、講じる対策も異なります。関電SOSホームセキュリティは、セキュリティのベースプラン(基準)を用意し、コンサルティングを通じて最適なセキュリティプランをお奨めするカスタムオーダーメイド方式です。
- ペットを飼っているのですが、
問題はないのでしょうか? -
メインセンサーとして採用するSOSパッシブセンサーは、基本的に天井部に設置するタイプをお奨めしていますが、お客さまのようにペット(犬・猫など)を飼われている場合は、ペットの移動範囲などをお伺いした上で、お客さま宅の壁面に取り付けるSOSパッシブセンサーやオプションのマグネットセンサーをお奨めしています。
詳しくお問い合わせください。 - コントローラーやセンサーの
設置にあたり、配線は露出しますか? -
弊社がメインセンサーとして使用するSOSパッシブセンサーは、無線式を使用しており配線は必要ありません。
新築、増改築の場合は、建築中に工事が可能な場合、コントローラーに必要な電源・LANケーブル、マグネットセンサーと無線送信機の間に必要な配線などの資材を壁の中へ隠ぺいが可能です。
既設住宅の場合は、コンセントまたは、ルータ等の位置により、配線が露出しますが、配線は内装の色に近い4色(白、黒、茶、灰)のモールやチューブなどで美観を損ねないように仕上げます。
隠ぺい配線を希望される場合は、別途費用が必要となります。
また、契約を解除される際には、現状復帰代金はお客さまご負担となりますのでご了承ください。 - お年寄り等がいて、
救急の場合の連絡もしたいのですが、
利用できますか? -
救急通報サービスにご加入頂くことで、急病などの万が一の際に必要に応じて関電SOSより119番(消防)へ通報を行うサービスのご利用が可能です。なお、ご加入に際しては、「ご自宅の鍵預かり」、「破壊指定箇所の設定」などが必須となります。
※救急通報サービスは、関電SOSが救急救命行為を行うものではありません。
仕事で留守がちな僕らに代わり、
しっかり見守ってくれているという
安心感があります。
携帯電話で操作できるのがありがたいですね。仕事などで急いで外出した時、セキュリティをセットし忘れたのではと、ふと不安になっても、すぐ携帯で確認できますから。忘れていた場合でもすぐにセットできるのでとても重宝しています。