ホームセキュリティが必要な理由とは?身近に潜む危険から家族を守ろう
更新日:2020/10/12
身近に潜む危険には何がある?
毎日のように数々の事件や事故が起こっており、誰しも身近に潜む危険が多くあります。特に「空き巣」「忍び込み」「居空き」や「不審者」は身近なケースです。これらは住宅をターゲットにした犯罪であり、誰もが被害者となり得るもの。「まさかうちが狙われると思ってなかった…」と、当事者になって初めてセキュリティの重要性に気づく方も多くいらっしゃいます。
身近な危険から考えるホームセキュリティの重要性
空き巣は不在を狙って施錠忘れの窓や出入り口、さらにはガラス破りなどにより侵入してきます。その目的は住宅にある金品や貴重品の窃盗です。しかし被害はそれだけにとどまらず、自宅の中が荒らされてしまうことで、家具や窓ガラスの修復費が発生するケースもあります。
その中でも一番怖いのは身の安全です。一度侵入に成功したことで、再度狙われる可能性もあります。日々空き巣の恐怖に怯え、精神的ダメージを受けてしまうこともあるでしょう。
いくら防犯意識を持って生活していたとしても、自己防衛ではどうにもならない面もあります。そのため万が一の被害に備えて、常日頃から万全のセキュリティ対策を講じることが重要。そしてその際にホームセキュリティが活躍してくれます。
家族を守るためのおすすめホームセキュリティ
住居を守るためにはもちろん、大切な家族を守ためにも重要なのがホームセキュリティです。ホームセキュリティは警備会社と連携しているため、24時間365日異常が発生した際は対応してもらえます。ここでは家族を守るためにおすすめのホームセキュリティについてご紹介いたします。
SOSパッシブセンサー
窓や出入り口から異常侵入があった際にセンサーが感知し、監視センターへと信号が発信されます。そして迅速に警備員が駆けつけ、自宅の安全を確認。必要に応じて110番通報も行ってくれます。自宅を不在にしていても、異常をキャッチしてくれるため安心です。
防犯ステッカー・防犯カメラ
これは外からもわかるセキュリティ対策。空き巣などの侵入者は、ターゲットとなる住宅をあらかじめ見定めています。その際に防犯ステッカーなどでセキュリティ対策をしている家とわかれば、ターゲットから外す可能性が高いと考えられます。見えないところのセキュリティ対策のみで侵入されてしまっては効果的とはいえません。外からもわかるセキュリティと同時に導入することがポイントです。
ホームセキュリティはご自宅や周辺環境に合わせて、最適なプランを提案してくれます。身近に潜む危険からいつでもご家族を守れるようにも、ぜひホームセキュリティの導入をご検討してみてください。