高品質な防犯フィルムはホームセキュリティのプロに任せよう!
更新日:2018/04/20
実は玄関よりも窓からの侵入の方が多い!!
最近はピッキングといった言葉をよく聞くようになり、空き巣は玄関のドアを数十秒で速やかに開けて、堂々と玄関から侵入してくると考え、玄関を二重ロックにする、チェーンや補助錠を設置するご家庭も増えています。
しかし、実は空き巣犯の多くは玄関より、窓ガラスを小さく割って手を伸ばし、内側から鍵を開けて窓から入ってくるケースが多いのです。
中庭や裏庭の見えにくい部分にある大きな窓ガラスや、ベランダのある二階の窓ガラス、お風呂場などの窓ガラスも狙われています。
ガラスフィルムの貼付けはホームセキュリティのプロに頼もう
窓ガラスが割られないようにする方法として、低コストで手間もかからないのがガラスフィルムです。
ホームセンターなどでも販売されており、ご家庭で貼ることも可能です。
もっとも、単なるガラスフィルムと防犯用のフィルムは品質や性能も異なっているほか、貼り方1つで万が一の場面でしっかり機能を発揮できるかに影響が出てきます。
そのため、フィルム性能を最大限に引き出すためにベストなのは、ホームセキュリティのプロに頼み、プロが推奨する防犯フィルムを専門家の手で貼ってもらうことです。
さらに安全性を高めるには
防犯フィルムでもある程度の安心が確保されますが、さらに安全性を高めたいときには、防犯性能に関する試験に耐え、評価レベルが高いCPマークが付いた防犯ガラスの窓に交換するのがおすすめです。
予算的に無理がある、とりあえず直ぐに窓ガラスからの侵入を抑えたいなどの際にも、是非一度、関電SOSにご相談ください。
関電SOSのホームセキュリティサービスの詳しいプランはこちら。