狙われやすいのは窓!効果的なホームセキュリティの方法は?
更新日:2017/06/02
知っておきたい!侵入経路にされやすいポイントはどこ?
泥棒の代表的な侵入経路は無締まりとガラス破りが圧倒的に多いということをご存知でしょうか。特に一軒家にお住いの場合には、玄関はもちろん、一階部分の掃き出し窓、腰高窓など泥棒に狙われてしまう箇所はたくさんあります。
そうした泥棒に侵入経路にされやすい箇所をしっかりと防犯対策し、侵入を許さない家づくりをするために是非ご活用頂きたいのが、関電SOSの「SOSワイヤレスマグネットセンサー」と「SOSカメラ」です。
侵入されやすい窓の周りをしっかりガードするSOSワイヤレスマグネットセンサー
SOSワイヤレスマグネットセンサーは窓や扉の開閉を検知することができるので、侵入を受けた場合にすぐに異常を知らせます。
家を空けている時はもちろんのこと、夜間の就寝している時間もしっかりと窓を監視し続けてくれます。そのため、侵入される前の早い段階で侵入を察知することが可能。それによって迅速に対応することが出来ますので、泥棒の被害を最小限にとどめることが可能です。
しかもワイヤレスタイプだから設置も簡単。インテリアの邪魔をしないスリムな形状なので、どんなお部屋でも安心して取り付けていただけます。
防水対応ですので、侵入経路にされることの多い浴室の窓に設置可能ということも是非おすすめしたいポイントです。
異常を検知して証拠を逃さない!SOSカメラ
もしも泥棒の侵入を許してしまった場合でも、異常を検知し、いち早くプロの警備員が現場に急行できるのが「SOSカメラ」です。SOSカメラは室内の異常を感知して、画像をしっかりと録画するので証拠を逃しません。さらに監視センターがカメラを通じて現場の状況を確認するので、もしもの時には迅速に警察や消防に連絡をすることが出来ます。
さらにもしものときにはお客様の携帯電話に通知。外出時でも携帯電話を使って簡単に自宅内の画像を確認できるので安心です。
関電SOSのホームセキュリティには泥棒の侵入を防ぐ仕組みがいっぱい!
今回ご紹介したサービスの他にも関電SOSでは泥棒の侵入を防ぐ仕組みがたくさんあります。さらにサービスを開始させて頂く前にホームセキュリティの専門家が実際にご自宅に訪問し、各家庭に合わせたホームセキュリティプランをご提案させて頂きますので、それぞれのご家庭に合った形でホームセキュリティを取り入れることが可能です。
「もしもの時の対策が出来ていない…」そう感じているお客さまはぜひ関電SOSにご相談下さい!